穴あきフリッジおトマトソースパスタ

穴あきフリッジ

2014/01/19(日)曇り時々晴れ

阪急デパ地下で購入のパスタ、穴あきフリッジ。ネットで検索してもあまりしっくりとくるレシピも無く、作り置きというか余ったトマトソースでアサリと茄子と舞茸で仕上げてみました。トマトソースが美味しかったのかいい味に仕上がりました。とにかくソースの絡みは抜群です。気を付けないと周りにピンピンはねますが。

穴あきフリッジ茹でる前はこんな感じ。穴開きのパスタがねじれて、しかも2つ折り。このまま茹で上がると収拾のつかない長さですが、所定の18分茹でると大部分はちぎれて適度な長さになりました。

palaciodelconde

ennこちらは西宮阪急の歳暮の解体セールでゲットのスペインワインPALACIO DEL CONDEの2005。700円弱でした。本日の料理には良く合う辛口のフルボディでした。

,

  1. コメントする

コメントを残す