仁川「Frankel」の讃岐うどん

frankel2

2017/11/12(日)晴れ

阪急仁川駅の東側、さらら仁川北館の1階に讃岐dining & Horse Bar 「Frankel」という店があります。何年か前にオープンしていましたが、Barがメインという印象で入ったことがありませんでした。奥さんと外食となり入ってみました。居酒屋メニューたくさんで、それは望むところですから、生ビールと熱燗で3品ほどいただいた後、やはり讃岐とありますからうどんをいただきました。上は私の注文の「舞茸天と高菜山芋のぶっかけうどん」。

frankel1

こちらは奥さんの注文した「鶏天あんかけうどん」。どちらも讃岐らしいこしのあるうどんです。うどんだけで十分美味しくいただけます。オーソドックスな釜上げうどんなどもありますが、それでは物足りず、いろいろとアレンジ版メニューが多数。阪神競馬場の最寄駅でもあり、液晶画面には競馬の画像がずっと流れていますが、客層は必ずしも競馬ファンというわけでもなく、うどん目当ての人も多いようです。

宝塚市仁川北2-5-1さらら仁川北館105号

kabutoyama2

ところでこちらは久しぶりの甲山。中途半端な紅葉です。

kabutoyama1

サザンカの花が盛りです。

kabutoyama3

神呪寺(甲山大師)の展望台からはアベノハルカスもはっきりと見えます。

,

  1. #1 投稿者: 鈴木 (2017年11月13日 - 15:35)

    私も飲んだ後、〆でうどんを食べました。美味しかったです。フランケルは一度、関西テレビの「よーいドン」でおすすめのうどん屋さんとして紹介されました。なんばの釜たけのご主人の推薦だったと思います。

    • #2 投稿者: jsbach (2017年11月13日 - 19:42)

      なるほど、釜たけ繋がりでしたか。釜たけにも以前はよく行きました。釜たけの卒業生がやっている難波OCAT近くの大谷製麺処にもよく行きました。そういえばうどんの食感と味もよく似ています。

  2. #3 投稿者: 鈴木 (2017年11月14日 - 07:07)

    大谷製麺処のちくたま天ぶっかけうどん美味しいですね。何度も食べました。

コメントを残す