ジャガイモのニョッキのクリームグラタン

ニョッキ

2014/01/26(日)曇り後一時雪

本日は1人で晩ご飯作成。買っていたジャガイモのニョッキを思い出し、ミートソースにしようと思いましたが、買い物に行ってサーモンが安かったので急遽クリームグラタンに。ベシャメルソースから作りました。4人前、小麦粉50g、無塩バター50g、牛乳500ccと覚えやすい配合で作ってます。後はチキンポークの粉末スープとナツメグ。グラタンに手がかかり、サイドメニューはトマトのスライスとベランダからちぎってきたルッコラだけ。

gnocchi2具は玉ねぎとベーコンをベースにサーモンとホタテ貝柱を追加。ニョッキは茹で時間が書いてなく、浮いてきたら出来上がりらしいです。全部合わせると相当な量となり大型のグラタン皿も一杯になりました。一本勝負のグラタンに失敗すると致命的でしたが何とか合格の味でした。

  1. コメントする

コメントを残す