2014年1月29日 のアーカイブ

ホッケのある夕食と月に金星

ほっけ

2014/01/29(水)晴れ

陽の落ちた会社帰りも気温10℃でやや寒さも緩んだ感じ。晩のメインはホッケでした。水平で見ると平べったいですね。他の料理も厚さが無いものが多いようです。

ほっけ

しかし、上から俯瞰してみると品数も多く賑やか。やはり食事はこの視線でいただきたいものです。

月と金星

こちらは、今朝の6時過ぎ。今は明けの明星で金星が陽が昇ってもしばらく輝いています。月のほうは月齢27.4で明後日あたり新月。国立天文台のSKYVIEWERでは金星と月が重なっているように表示されてましたが、実際は距離があります。明日は金星が右に来るようです。

, ,

コメントする