2012年2月13日 のアーカイブ

天神ノ森「うどんのもと」の鍋焼きうどん

2012/02/13(月)雨

天気予報通り、昼前から冷たい雨。とりあえず辿り着いたのは「うどんのもと」。鍋焼きうどん840円一本勝負です。海老天、蒲鉾、エノキ、三つ葉、椎茸、玉子と鍋焼きの役者は一通りそろってます。当然ですが。

見てくれも鍋焼きうどんそのもの。しかし、素材はいいものを使っています。

蒲鉾も分厚く歯ごたえ充分。椎茸も干し椎茸を丸々一房使ってます。

最初はちょっと薄味かと感じましたが、最後に出汁をすするにつれ素材の味も出て美味です。

 

看板通り手打ちと思いますが、関西風です。柔らかいですが、餅でも入ってるのかと思うくらいにモチモチっとしています。

大阪市西成区天神ノ森2-2-18

地図

,

コメントする