2012年2月26日 のアーカイブ

circle collectionとすき焼き

2012/02/26(日)晴れ時々曇り

すき焼きに合うワインというわけでもないのですが、結果的に合ったcircle collection。south east australia産ワインです。いつもの阪神デパ地下で1050円。一応、フルボディの分類。濃厚な中にもほのかな甘みもあり、味の濃いすき焼きにも負けませんでした。記録にとどめておきたい1本でした。

どういうすき焼きにするかでひともんちゃくありましたが、いわゆる関西風に割り下使わず、出汁も使わず、酒、砂糖、醤油だけで味付け。途中、濃かったり味も変化し続けましたが全体的には美味しいすき焼きでした。

この後うどんを入れることもあり、個人的には昆布だし追加といきたいところですが。

 

LITTORE FAMILY WINESというメーカーでオーストラリアワインでは日本ではわりとお馴染みなようです。

 

,

2件のコメント