2012年2月28日 のアーカイブ

超簡単晩ご飯に「トムヤムラーメン」はいかが

2012/02/28(火)晴れ

今日は超簡単晩ご飯の日。made in Thailandの「トムヤムラーメン」をいつものレンジでチン丼で。タイで製造していますが、そばつゆでお馴染みのやまもり株式会社の製品。飲み物は、最近宣伝でよく観るキリンの「麦のごちそう」。発泡酒ですが麦の香りたっぷりで、ビールというこだわりが無ければ、これはこれで充分に味わい深いですね。

パッケージもそれらしいデザインです。

「玉子で食べる」とあり、ほぼ、その通り作りました。ひょっとしてレタスが合うのではと思い投入。まあ、当たりでしょうか。

なんか聞いたことの無いような材料も入ってます。

で、味のほうはというと、

辛い!

味付けも現地に任せたのか、汁をすすると咳き込むくらい。しかし、それでも飲みたくなる味。具を工夫すれば結構豪華なラーメンになりそう。

最初に、レンジでチン丼に粉末と液体の汁の素を入れお湯で溶き、麺を入れ、玉子を割り、レタスを散らして蓋をしてレンジで700Wで3分。

 

コメントする