手巻き寿司にCORVO ROSSO

2012/02/04(土)晴れ

昨日の晩ご飯です。恒例の金曜の阪神デパ地下でワインを仕入れて帰宅すると手巻き寿司でした。節分の恵方巻を兼ねているのかどうかわかりません。高級食材は有りませんが思い思いに具を乗せて巻いて食べるのも楽しいものです。海老がやたら多いのは、買ってきたパックの都合上やむをえません。

コーン状にうまく巻けませんので、普通に円筒状に巻きました。これの方が具もたくさん巻けます。

 

 

 

飲み物は買ってきたばかりの赤ワイン。

あっさりした味で寿司にも合うと勝手に判断。

 

 

 

CORVO ROSSO。

イタリア、シチリアワインです。

イタリアワインの渋みのちょっとくすんだ感じが好みですが、こちらもそんな感じでしょうか。

,

  1. コメントする

コメントを残す