九苑酒家天下茶屋店の長崎セット

2012/02/07(火)曇り時々雨

南海と堺筋線天下茶屋駅のすぐ東側にある中華「九苑酒家」天下茶屋店。遠めに中華の店があるなとは思ってましたが入るのは初めて。造りはファミレス風ですが、厨房からは盛んに中華鍋を煽る音が聞こえます。中華といいながらメニューから長崎セット850円。チャンポンと皿うどんをチョイスできます。

チャンポンであれば、麺を煮込んで欲しいところですが、茹で麺に具とスープをかけるようです。麺が団子状態になっているのは残念ですが、麺も味わい深く、スープもチェーン店らしく吟味されたそれなりに美味しく仕上がってます。

炒飯はこれ以上ないくらいのパラパラ感。

従業員も「寒い中をようこそいらっしゃいました。」と精一杯のもてなしです。

そこそこの規模の駅前のはずですが繁華街にはなっていません。しかし、とりあえず、パチンコ屋も1軒。

大阪市西成区天下茶屋3-23-17

地図

 

,

  1. コメントする

コメントを残す